メッセージmessage
南浦和サッカー少年団では、選手・保護者・指導者が三位一体となり、サッカーファミリーとして一致団結し活動をしています。
まず、プロフィールで記載した理念や目標を実現するための土台として、保護者と指導者が一体となり、安心・安全な活動が出来る環境構築を行っております。
応急処置用の医療品の常備やスポーツ保険への加入など、基盤整備はもちろんのこと、選手の体調管理について保護者と指導者が緊密に連携しながらサポートしています。
また、新型コロナウィルス感染拡大の防止対策として『南浦和サッカー少年団・活動の再開に向けたガイドライン』も策定しております。
なお、南浦和サッカー少年団は、団員が卒団したのちもコミュニティの一員として暖かく迎い入れる場にもなっており、継続して子供たちの人生を応援し続けています。
例えば、日々の活動中や各種年間行事には、大勢の卒団生たちがグランドに帰ってきてくれます。
多い日には、50人を超える先輩たちが在団員とサッカーを楽しむ光景が見られます。
成長して帰ってきた卒団員からは、このグランドで保護者と指導者の協力によりサッカーを思いきり楽しめた時代を振り返っての感謝の言葉が聞かれることも少なくありません。そして、多くの卒団員が指導者として戻ってきて、在団員を指導してくれているのもこの団の特徴です。
是非、南浦和サッカー少年団で、充実した⚽Soccer Life⚽を一緒に輝かせましょう!
contents